素晴らしいスキャナーが約24年前にあった!

f:id:eh3511:20150918085834j:plain

素晴らしいスキャナーが約24年前にあった! だが生産終了? 他社が皆んな見て土台にして開発した! が ?

難しい事があった! 現在は出来てい? これは全てのカメラ、レーダー、ソナー、MRI、CT、エコーもスキャナーだから関係がある! 

スキャナーの詳細24年前
時点sYX 押すeX押す時点eYsX押すeX押す、座標をインプットが4点です! 意味は四角の紙のひがみを調整しなからスキャンする為にインプットする。(sスタートeエンドX↑Y→)
1つのマスの中で9点見て正しい答えを1つ出す。
まだ会社にあるドラムスキャナーはY1000増すあるとして3000増すインプットして答えは3見て1が答えです、ただY方向は3倍時間が掛かりますXは回転方向だから時間は変わらないです! XYを3倍にインプットすると1増す9点見て1増すの答えを出します! 
(ヒント回転方向のみ細かくしてもタイムロスはない!)
さらに、RGBとモノクロ、色素の3原則に基ずき良い特長をいかして答えを出す。
1. 三人寄れば文殊の知恵
2. 三原則一式
3. 3 principles, 1 equation.  (TPOE)
   (3プリンシプル 1イクエジョン)
日本語も無いから? 2と3を使います。
こんなカメラとスキャナーがあるかな? 見かけない? ドラムスキャナーはwebに出てますフラットベッドよりドラムスキャナーの方が正確で綺麗に撮れますと書いて有りました。
家の会社もフラットで撮りましたがドラムスキャナーの方が正確に出る。
物理的に当たり前です! 1ドットずつ撮影するのだから! 画像全体に対してレンズの歪みは0です! だが値段が高い桁はずれ! 量産化すれば何事も安くなるはず、部品けちっても物理的に撮り方が違うから! 良いかもね・・・!
エンコーダーとパルスモーターは現在のプリンターに使用されてます、
ただエンコーダーはチョット? コストがからみ⚪︎⚪︎⚪︎です! 長さに+ー
多く出てるから? 値段が安いから!
仕方ないよっ
プリンターよりエンコーダーの値段が↑だ、どうにも鳴らない時鳥! 
プリンターのヘッドにフォトマル付ければドラムスキャナーと同じ事になります、大型スキャナーで販売されてます、A3ノビのは未だ出てない見たいです、需要がないかな? カメラ自体がレンズの歪みがあるし見て解る人はその道の人のみかな? 

ドラムスキャナーは家の会社で使ってます! 何回か整備を1日かけて、基板、コネクター、(繋ぎ目)の接点抵抗を掃除しました。
約2年間位で誤動作する又は動かない事があった、今は10年ぐらいトラブルが出ていません接点復活剤の当たりです!
MRIとCTとエコー簡単に考えて!
構想は! ドーナツを2個並べて音波は中に仕込むか3個ドーナツを並べるか? 
ヘッド位置がずれていてもパソコンだからズレている寸法をプログラムで合わせられるスタート時点2固目3個目は解るはずです! 
ターゲットのZズレが出るかな? 良く固定すれば、3個の映像が同時に取れる、ワザとズラしても良いかも? そうすれば5㎜の穴がうまる、インプット時に変更可能にするとか! 
↓重力があるから角度フリーは
ヘリのシュミレーション見たいに部屋全体を単純な仕掛けで動かせば良いかな!    
3 principles, 1 equation.  (TPOE)
レーダーもこんな事したら見えない物体が見える時鳥!
 
宜しくお願いします。                                 
                         dy.ソノママ エイ アレ